楽しい家のブログ

2017年02月17日

リフォーム工事

先月から掛かっていたリフォーム現場も工事が終了。
s-2017-02-04 10.17.27.jpg
間仕切りを変更したり、
和室を畳からフローリングに変更したりしました。

リフォームは今ある家屋に手を入れる為、
新築とは違い、既存の部分と新規の部分の境が
極端に見える箇所も多くなります。

しかし、大事に永く住みたいという思いを
しっかりと感じ取ることができますね。
posted by 楽しい家 at 10:34| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 【リフォーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

リフォーム現場

昨年からリフォーム現場に入っています。
大工さんは、星ヶ峯の家をしてくださった方です。
s-2017-01-12 17.23.20.jpg
写真は、リビング部分を広げるために
はき出し窓を取り外し、外壁を削ったところですね。

今はフローリングの方も大方貼り終え、
もう少ししたらまた壁と枠を作り、
サッシュをはめ込む段取りとなります。

この現場は2月の中旬まで。
posted by 楽しい家 at 18:23| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 【リフォーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
どうぞ今年も楽しい家をよろしくお願い致します。

ご挨拶が遅れました!
通常営業に戻って早5日目ですね。早いものです。
s-20170110_113946.jpg
本日は十日恵比寿で神明神社に行ってまいりました。
s-20170110_110921.jpg
福笹も購入!
s-20170110_111341.jpg
傍に七福神も居たので記念撮影してきました!
s-20170110_111857.jpg
そしてうどんもあったのでみんなでいただきました!

こうして今年のお参りも終了しました。いい年にしたいですね。
みなさまにとっても本年が良い年でありますように^^
posted by 楽しい家 at 00:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 【上和田blog】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする